スポンサーサイト


バスケットボール!!

DSCN3676.jpg

友達に誘われて、愛知県の小牧市で行われたJBL2の試合を観戦してきました。
実は、今回のこの試合を観に行ってはじめて、日本にもプロのバスケットボールがあることを知りました…。
しかも、サッカーのJ1・J2みたいに、バスケにも1部リーグ・2部リーグがあるんですね。
で、JBL2は2部リーグ。
その決勝戦へ行ってきました。



DSCN3679.jpg

わたし、バスケットボールは中学のころにちょこっとかじったことがあるんですが、プロの選手はやはりすごいですね!!
技術は言わずもがな、身長・体力・集中力・気持ちなどなど…。
当たり前ですが、わたしなど足元にも及びません(ってゆうか、及ぶわけありません)。



DSCN3682.jpg

今日観たチームの中でわたしが気に入ってしまったのが、「レノヴァ鹿児島」です。
サービス精神旺盛なチームであり、サポータの皆さんは熱烈な応援で選手たちを鼓舞していました。
選手とファンが一体になった感がありました。
たとえ2部リーグだろうと、最後の1秒まで全力でプレーする選手の皆さんはカッコいい♪



DSCN3688.jpg

インタヴァルには、チアのパフォーマンスで会場が盛り上がります。
それにしても、チアリーディングってものすごい激しいんですね。
全身をフル回転させていました。



DSCN36900.jpg

プロスポーツを観る楽しさが何だかわかってきたような気がします。
機会があれば、今度は1部リーグのJBLの試合を観に行きたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

真田さん

Author:真田さん
元気があれば何でもできる!

カテゴリ
タグ
最新記事
最新コメント
お気に入り
外部リンク
検索フォーム
STRONG WORDS

RSSリンクの表示
QRコード
QR
